ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ごまきち&ごまみ
ごまきち&ごまみ
夫婦でキャンプにハマっていますが
娘が生まれたばかりで暫くは行けません 泣

2013年09月12日

GWのキャンプ

ブログのカテゴリーが適当だったので、整理したら
あまりのキャンプネタの少なさにガックシ(ノД`)

そこで、過去のキャンプを少しずつ整理します。

まずは今年のGWのかいもん山麓ふれあい公園キャンプです☆

GWのキャンプ
かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場はかなり恵まれた立地で、近くにAコープがあるのでかなり便利。

夜寒くなるとつらいので、、念のため電源サイトを予約した☆一泊4500円で②連泊なので9000円だ。

そもそも宿泊費をけちるために始めたキャンプが、これでは本末転倒。
早くフリーサイトで耐えられる装備を
GETしなくては。

とはいえ、天気もよいし、景色も最高ドキドキ
こんな素敵な場所とは、、正直驚いた。

GWのキャンプ
っと、、ナヌーッ!!

区画の真ん中に木が(T_T)

区画によっては結構まんなからへんに
木がはえているので、事前に確認したほうがよいかも。

早速、管理棟に変更のお願いをしにいったら、たまたま隣の区画も明日まで空いてるらしく、、②区画占領して良いことになった(´∀`)

A-9、A-10ではるとこんな感じひらめき電球


GWのキャンプ
GWのキャンプ
かいもん山麓いうだけあって、
開聞岳が目の前に迫る☆
GWのキャンプ
↑オートフリーサイトより(一泊3000円)

ちなみに炊事場はこんな感じ

GWのキャンプ
初日の夜はカレイのポテトソースとオニオンスープ♪

GWのキャンプ
いつも思うのですが、キャンプの朝はなぜ早起きなのでしょう。
普段はなかなか起きれないのに、キャンプではしょっちゅう日の出を見ます。
GWのキャンプGWのキャンプ
とはいえ、早起きには不慣れなので
二度寝。結局8時に活動開始。

朝ごはんはホットケーキ。

この頃はまだトラメジーノがなかったので、いろんな朝ごはん試していました☆

GWのキャンプGWのキャンプ
GWのキャンプ
実家からもらってきたメープルシロップをたくさんかけて美味しくいただきました♪

朝ごはんのあと、長崎鼻と言われる岬に。
なぜ長崎鼻なのだろう?
火山の溶岩が波に侵食されて独特の造形を醸し出しています。


GWのキャンプ
海がすごくきれいで、のぞきこむと熱帯の色鮮やかな小魚がたくさん泳いでいました。


GWのキャンプ






同じカテゴリー(かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場)の記事画像
GWキャンプその2
同じカテゴリー(かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場)の記事
 GWキャンプその2 (2013-09-12 02:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWのキャンプ
    コメント(0)