ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ごまきち&ごまみ
ごまきち&ごまみ
夫婦でキャンプにハマっていますが
娘が生まれたばかりで暫くは行けません 泣

2014年07月23日

久住高原オートビレッジ

久しぶりのブログアップです。

色々と忙しく、なかなかキャンプにいけませんでした。

なんと!!( ゚Д゚)

GWブリですわ。



7月20日→21日で久住高原に行ってきました☆



しかも、今回はグルキャンです。



メンバーは会社の先輩・先輩夫婦・後輩夫婦とその友達で計8人。

なかなかスケジュールが合わず、雨で流れたら中止かなぁと思っていましたがなんとか梅雨もあけ、
少し雨はありましたが、無事敢行できました|д゚)

前日までに粗方買い物を済ませ、とりあえず場所取り。

夏休み突入後の連休とあってキャンプ場は大盛況でした。



久住高原オートビレッジ

今回はテントを持ってるのはうちだけだったので、

アメニティドームとタープ・メッシュシェルターを投入。

女性はアメニティドームに寝て、メンズはメッシュシェルターに防湿シートを張ってその上に雑魚寝w

3区画分のお金を支払ったのに2区画分くらいの陣地しか取れず・・・。

しかもかなり傾斜のあるサイトでした(/ω\)

とりあえず、陣取りが落ち着いたので、腹ごしらえへ。

近くの石釜ピザ屋さんFuuを選びました。

ちなみに今回はカメラマンは先輩と後輩が殆ど撮っています。



久住高原オートビレッジ


久住高原オートビレッジ


久住高原オートビレッジ

ピザ以外にもカレー(ココナッツ系のグリーン・レッド・イエロー)やハンバーグ、ハンバーガーなどもあり、

接客は・・・でしたが、テラス席などロケーションサイコー。

ピザも美味しかったですよ。


ちょうどランチ中にドシャ降りがやってきましたが、サイトに戻る頃には小雨に。

設営の続きを開始。


久住高原オートビレッジ


久住高原オートビレッジ

メンズの寝床・・・。

久住高原オートビレッジ

久住高原オートビレッジ
とりあえず完成したので一杯。

このころには雨も上がり、遠くに青空もチラホラ。


そうこうしているうちに温泉に行く時間&夕食作り時間が迫ってきたので、交代で温泉へ。

写真は撮りませんでしたが、ここの露天風呂は景色がよくて気持ちヨカです。



よく、会社の人に『そんなにキャンプに行って何してるの?』と聞かれますが、

特に何もせずぼーっとしてるうちに時間がたち、メシの準備になります。

ある意味ハードスケジュールです。


とはいえ、今回は女子?が4人もいるので準備は楽ちんです。

しかも!!わがままな人も居なく、皆働き者ですべてがスムーズ。

働き蜂万歳w

久住高原オートビレッジ

久住高原オートビレッジ

グルキャンでも館は健在。

ちなみにテーブルがダサかったのでクロスを買っていきました。

久住高原オートビレッジ


久住高原オートビレッジ

コスト節減で鶏肉メイン。

サルサソースでいただきました。

久住高原オートビレッジ

普段二人キャンプばかりなので、8人前のさじ加減がわからず・・・でしたが。

一致団結してみんなで手早く作りました。

人数が多いと写真も活気があふれますね。

久住高原オートビレッジ


久住高原オートビレッジ



久住高原オートビレッジ
ごまきち&ごまみの表札もLEDを仕込んでリニューアル。


久住高原オートビレッジ

完成形は撮り忘れましたが、、

アヒージョ・パスタ・鳥の炭火焼など美味しくいただきました。

その後、、たき火をしたり、酒を飲んだりしてましたが、

雨が降るかも!!という噂におそれおののき、寝る準備に入りました。

というか、、誰もたき火の写真を撮ってないし・・・。

朝は5:55分に温泉に行っている間に後輩が朝焼け?を激写していました。


久住高原オートビレッジ

・・・。

マメですねw



朝食は大人数でもブレずにホットサンド。

気合で焼きました。

デスクトップの壁紙にいかがでしょう。

久住高原オートビレッジ

久住高原オートビレッジ

久住高原オートビレッジ

久住高原オートビレッジ

久住高原オートビレッジ


朝食後はライオンを揚げにいきました。

GWに通りがかりの少年に

『ライオンやけん飛ぶわけないやんw』

と、暴言を吐かれたライオン凧です。



久住高原オートビレッジ

風が思ったより無く、、

猛ダッシュで強引に揚げた感じでした。。。



久住高原オートビレッジ



久住高原オートビレッジ

凧揚げというか、どちらかというと800m走でした。



久住高原オートビレッジ


少し雨も降りましたが、二日目は晴れて、とても気持ちのいいキャンプでした^^



久住高原オートビレッジ

帰り道で こんがりパン屋さんに立ち寄りました。

ずっしり重く、すごくおいしいパンでした。



久住高原オートビレッジ

座るタイプのハンモックもありました。

さぁ、次はいつキャンプに行けるのでしょうか。

お盆休みあたりに行きたいなぁ・・・。







この記事へのコメント
お久しぶりです。
オートビレッジに行ってたんですね。

風は強くなかったですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年07月24日 11:26
久々の更新ですね。
写真撮影もみなさん上手ですね。
オートビレッジって風が強いって聞いてたけど、
凧も上がらないくらい風がないと、暑いでしょうね。

それにしてもすごい量のホットサンド(^_^;)
お疲れ様でした
Posted by まさっちまさっち at 2014年07月24日 20:56
ぼーさん

ご無沙汰してます。

久々のキャンプ激萌でした 笑

凧が全然あがらないくらいの微風でしたよ(´ω`)
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年07月25日 13:58
まさっちさん

ご無沙汰してます。

風はあまりなかったですが、
昼過ぎに雨がふったおかげで
すごく涼しかったですよ♪

ホットサンドは厨房スタッフのバイトか!って
くらいの回転数で焼きました 笑

そうそう。

先輩も後輩も名カメラマンでした(´ω`)
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年07月25日 14:01
久住オート行かれたんですね。

バンガローはあるけどまだキャンプデビューして無いな〜(^∇^)

グルキャン楽しそうですね!お二人の時もいいけど(笑)

8月に行こうかと思ってます!露天の景色見たいし!
Posted by masa2014masa2014 at 2014年07月27日 19:11
うおーーー!!久住いいですねー!景色も最高!!しかも早朝温泉は最高ですね(*´∀`*)

寝床も男らしくていいっすね!!(o'∀'o)b

ホットサンド、大量!!さすがです!

もはやホットサンドマスターの称号が貰えそうですね(ノ∀゚*)w

みんなで行くキャンプも楽しいですよね^^
Posted by yan at 2014年08月10日 00:33
masa2014さん
久住はバンガローにいかれたんですね☆

サイト、かなり混んでたからかなり斜めな

エリアに貼ってしまって。

8月はもしかしたらもう行かれたかもですね。
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年08月16日 11:27
yanさん

やはり久住は温泉がサイコーでした(*^^*)

メッシュに防湿シートをガムテープでとめた寝床は
サイトがかなり斜めっていたから、油断すると
滑り落ちていくスペックでしたw

みんなで行くキャンプよかったです(*^o^)/\(^-^*)
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年08月16日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久住高原オートビレッジ
    コメント(8)