ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ごまきち&ごまみ
ごまきち&ごまみ
夫婦でキャンプにハマっていますが
娘が生まれたばかりで暫くは行けません 泣

2014年01月01日

冬キャンデビュー

あけましておめでとうございますm(__)m

本年もどうぞよろしくお願いしますドキッ

というわけで、今年もキャンプを楽しんで参りたいと思いますが、

2013年末にギリギリで冬キャンデビューしたので忘れないうちに書かないと。


2013年12月28日~29日で宮崎県の白浜オートキャンプ場に行ってきました。

なぜ、宮崎か。

それは初の冬キャンで心配だったので、できるだけ寒くなさそうな場所を選んだためです。

冬キャンデビュー


冬キャンデビュー
天候にも恵まれ、思ったより寒くなかったです。
28日宿泊はテントサイトは私たちともうひと組だけという少なさでした。
なので、一番管理棟と炊事場、トイレに近いA-1区画に設営しました。


冬キャンデビュー
今回、初の冬キャンということで、新たな仲間が加わりました。
武井くんです☆

おそらく501が燃焼時間などもすごく便利だろうと思いましたが、
どうしても301のプロポーションに惹かれて、301を購入。

・・・購入、ではなく、正しくはごまみさんからのクリスマスプレゼントでした(´∀`)

直前の27日に届きました^^

きらびやかで素敵ですね。

点火してみましたが、ペトロマックスに慣れているせいか、
さして面倒とは思いませんでした。

冬キャンデビュー
寝床ですが、今回はエアーベットに+して、家の羽毛布団を圧縮して持ってきました。

冬キャンデビュー

枕は以前東京出張のときに購入した、ニーモの枕です。

少し息を吹き込むだけで心地よい枕になります。

こうなるとキャンプっぽさが感じられませんが、すごく暖かかったです。


 

冬キャンデビュー

それと、、今回はおそらくキャンプ場、人が少なくて寂しいだろうなぁということで、
クリスマスツリーなどで使うLEDを持ってきてテントの中に飾りました。
なかなかテンション上がりましたよ^^
冬キャンデビュー

冬キャンデビュー
夜は寒さ対策でもつ鍋にしました☆

冬キャンデビュー

付け合せは えびとアボカドのサラダです。

寒いので手抜きに拍車がかかります。

というか、武井さんが暖かいので、、もはや外に出たくなくなります。

テントの中でゴロゴロだらだら 笑

もはや 雄大な景色とか関係ない感じがします(;゚Д゚)! これってシチュエーション、どこでもいいんじゃ??笑

夜はとりあえず星空を撮影してみるものの、前日の忘年会の寝不足が祟ってダウン。

冬キャンデビュー

星空は粘らないとダメですね。

そのかわり、今回は朝 早起きできました(´∀`)


冬キャンデビュー
朝はスガスガしいですね!!
冬キャンデビュー

冬キャンデビュー

朝はブレずにホットサンドとベビーリーフ、ソーセージにスープなどいただきました。

初冬キャンだったのですが、、思ったより、というか、かなり全然寒くなくて快適なキャンプでした☆

これならごまみ氏ももう少し付き合ってくれるかもしれません(´∀`)

27・29は飲み会だったので少し慌ただしいキャンプでした=。=
というか、、やはり忘れ物がすごく多かったというか。

やはり、キャンプ準備は前日までにしっかり整えなくちゃだめですね。

今年は、しっかり準備を抜け目なくやることを目標にします!!


本年度もごまきち&ごまみをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
冬キャンデビュー







この記事へのコメント
冬キャンプデビューおめでとうございます(^^ゞ


明けましておめでとうございます。

白浜は暖かかったですね(*^^*)
ここになれると山にはいけませんよ(笑)
テントの中もホテルみたいですね。
Posted by ぼー at 2014年01月01日 17:48
明けましておめでとうございます❗️

白浜に行かれたんですね。朝日が綺麗です( ´ ▽ ` )ノ

まさに動くホテル!(笑)

武井君も増えて冬キャンガンガン行けますね。

今年何処かで会えるといいですね(^∇^)
Posted by masa2013masa2013 at 2014年01月01日 20:41
ぼーさん

あけましておめでとうございます。

白浜、年末ぼーさんたちも行ったんですよね☆

やはり、ここは特別暖かいんですか(;゚Д゚)!

また冬キャン行きたいところですね。
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年01月01日 21:53
masa2013さん


あけましておめでとうございます。


朝日、綺麗でしたが、まっぽし海から日の出が見えるかと期待していたら

近くの山とホテルの間だったので少しザンネンでした 笑

ごまみ氏をそそのかしてあと1回かニ回くらいは行ってみたいです^^
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年01月01日 21:55
初めまして!明けましておめでとうございます。

エアーベッドに羽毛布団。

私もたまにしますよ(笑)

これ最高の組み合わせですよね?(^.^)

今年は昨年以上に出撃する予定ですので何処かでお会いするかもしれませんが、宜しくお願いします。
Posted by かの。かの。 at 2014年01月01日 22:12
こんばんわー
冬キャン楽しまれたようですね。
これに味をしめて、段々寒い場所へとご案内しては?
冬山の星空は最高ですからね
「武井もあることだし、羽毛布団でだいじょうぶでしょ?」ってなかんじで。
今年もどこかでお会いできたらいいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by まさっち at 2014年01月02日 23:42
元日から救急車で運ばれてレスポンス悪かったです(>_<)笑

ついに冬デビューしましたね(^-^)
武井も加わったので安心して冬キャンガンガン行けるじゃないですか~(^_^)v笑
Posted by 宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー at 2014年01月04日 21:06
かのさん

はじめまして☆
そして

あけましておめでとうございます!

かのさんもエアーベットに羽毛布団されてましたか 笑

うちは、寝袋が夏用しかないので、、

普通に寝ると凍死するおそれがあるので 笑

どこかでお会いしたときはよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年01月04日 21:20
まさっちさん

こんばんわ♪

冬山ですか(;゚Д゚)!

それはさすがにレベル高すぎです(ノД`)

レベル5くらいの革の服の戦士がいきなり中ボスに出会うくらい
大変です・・・

少しずつがんばります^^
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年01月04日 21:26
ライガーさん

あけましておめでとうございます!

っていうか、、いきなり救急車で運ばれたんですか?(;゚Д゚)!

武井さん、かなりいい感じでした^^

東北に比べれば暖かすぎかもですが、

冬キャン楽しんでいきます^^
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年01月04日 21:30
明けましておめでとうございます(^^)
とうとう冬キャンデビューされたんですね!!わーい(*´`)

しかも宮崎!!ご一緒したかった〜!

私も12月7日に白浜オートキャンプ場でキャンプしましたが、やはり寒くは無かったです!(●º╰╯º●)

エアーベッドいいなぁ〜フカフカ憧れます(*´`)

しかしごまみさん、クリスマスプレゼントに武井さんとは素晴らしいですね!!(°д°)

次は北薩とかいかがでしょうか??
Posted by yansan at 2014年01月09日 08:26
キャンプ場をネットを検索していて、お邪魔してます。この日いたもう一組の家族です(^ ^)
当日は風は強かったですが、良いキャンプが出来ましたね!
おしゃれなサイトだな〜と見てました。またいつかキャンプ場でお会いしたら、ご挨拶させていただきます!
私のブログ名は風マチcafeです。良かったらご覧下さい(^ ^)
Posted by たいちゃん at 2014年01月12日 21:09
yansanさん

あけましておめでとうございます☆

7日にいかれてたんですね~

エアーベット、電源がないと無理なんですが
かなり気持ちいいですよ♪

北薩、かなり綺麗ですよね。

まだ行ったことがないので、今年は是非行ってみようと思います!
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年01月14日 20:12
たいちゃんさん

はじめまして^^

海側にいらっしゃった方ですか??(;゚Д゚)!

風強かったですね!
というか、海そばだったのでいつも強いのかと思ってました 笑

もう少し暖かくなったらまたキャンプに出撃すると思うので
お会いしたら よろしくお願いします♪
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年01月14日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンデビュー
    コメント(14)