ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ごまきち&ごまみ
ごまきち&ごまみ
夫婦でキャンプにハマっていますが
娘が生まれたばかりで暫くは行けません 泣

2014年02月27日

2回目の冬キャン

すっかりキャンプから遠ざかっていましたが、、

2月22日~23日で久しぶりにひなもりオートキャンプ場に行ってきました^^

今回はなぜか、小林市の絶景ウォーキングに参加するのが主目的だったのですが、

ひなもりキャンプ場が近いので、一泊してそのまま歩こう!ということで。

ウォーキングの趣味はこれっぽっちもありませんが

日頃の運動不足解消のため 笑

金曜の夜に仕事を終え、ダッシュで鹿児島→福岡へ。

土曜のアサイチに荷物を積み込んで、久々のキャンプに胸躍らせながら出発。

予約したのもギリギリだったんですが、何かしら食育のイベントがあるらしく

それも楽しみ。

途中のサービスエリアでパトカーなどの展示があっていました。

やましいこともないのにパトカー見るとブレーキ踏んじゃう癖はなんなんでしょう。

運転席にも載せてもらえて、新鮮でした^^

2回目の冬キャン

熊本県警さん、ありがとう^^


2回目の冬キャン

そのほか、レトロなバスの展示もありました。

あれ?ごまみさん、、ピントは手すりに合わせたの??(ノД`)

*     *     *

昼すぎにひなもり到着。ひなもりは年度2回目以降は半額なのでお得ですね!

今回はB-4にしました。炊事棟の目の前ですが、冬場は水道管凍結のため、水がでません。

宿泊棟の2番が解放されていて、トイレや洗い物はそこでやる方式でした。

少し遠いんですが、お湯もでるので幸せ感があります。何しろ我々はヘタレキャンパーなので。



2回目の冬キャン

今回も寒いのでトンネル連結です。NORDISKのとんがりテントが気になる今日この頃ですが

そんなことを言うと無駄遣い癖を指摘されるので胸に秘めておきます。

冬キャン、少し寒いのを我慢すれば空気も澄んでるし、テンションあがりますね。

キャンプ場も空いていて、広々とした広場や木立に心動かされます。侘びサビでしょうか。

来年の年賀状はこれにしますw

2回目の冬キャン

無駄に飛び跳ねます。

2回目の冬キャン

テントの中は少しいい加減になってきましたw

特段装備の変更はないので、特筆すべき点は『占いの館は健在』というくらいでしょうか。

エアーベットスタイルもやめられまへん。

2回目の冬キャン

さて、そうこうしているうちにイベントが始まりました。

普段、のんびりキャンプをしているのでイベント参加するとなんだか慌ただしいですね^^;

今回はダッチオーブン料理をみんなで作ってみようというもの。

ローストチキン、ジャンバラヤ、リゾット、豚バラと白菜のミルフィーユ的な?やつ、玉ねぎ丸ごとの赤ワイン煮

ダッチオーブン関係ないけどピザなんかを②チームに別れて作りました☆


2回目の冬キャン

材料は全てキャンプ場さんが用意してくれていて、至れり尽せりでした。

子供たちがたくさんいたので楽しみを奪っちゃいけないと、控えめに作業していたら

やることがなくなりプラプラしてました。

組織20%論ですね。あ、今俺確実にこの組織の底辺20%の貢献率やな(ノД`)とか思いつつ 笑

でも、鳥だけは洗って下ごしらえさせてもらいました(*´∀`*)

2回目の冬キャン


2回目の冬キャン


2回目の冬キャン


2回目の冬キャン

すっごく美味しかったです☆

ゆっくり食べたかったけど、ここは門限があるので途中で抜け出し温泉につからないといけません。

猛スピードで食べ、一路温泉へ。

キャンプと温泉は必勝リレーです。体の芯からあたたまり豊かな気持ちになります。


温泉のあとはテントでのんびり。

武居さん、はじめはグズってましたが、暫く闘った結果、無事点火。


2回目の冬キャン

そうそう。

うちでは、そのまんまですが、小柄ながらもそのハイパワーな暖かさに敬意を表し

武居バーナーは『武居さん』と崇め奉られています。

ちなみに翌日の早朝、その武居さんは体調を崩しあそばされ、ススで真っ黒になりました(ノД`)

来週、メンテしなくちゃ・・・

今回はバタバタしてあまり写真が撮れませんでしたが、

夜食には豚のスペアリブを水からゆっくり煮出して

作ったラーメンを食べました☆


2回目の冬キャン


2回目の冬キャン

今宵も食に貪欲です。いつになったら痩せられるのでしょうか。


2回目の冬キャン

今回はあまりの睡魔に星空撮影はしませんでした。


2回目の冬キャン

朝はデジャヴのようにホットサンドをいただきます。・ω・

自分でも写真を使いまわしてるんじゃないかと心配になりますが、今回はスープが違います。

インスタントですが、オマールエビのビスク。

インスタントにしては クオリティが高く、ことのほか旨かったです。こりゃはまりそう。

2回目の冬キャン

このあとは、10時10分に小林駅付近スタートだったので、大急ぎで撤収して、、なんとかウォーキングイベントの

スタートに間に合いました☆

福岡から駆けつけたのに、エントリーした距離は5km。。。

途中で声をかけてくれた10kmにエントリーしていたおばさまたちに

10km組と5km組のコースの分かれ道で『あら!そっちじゃないわよ。10kmはこっちよ!!』

と親切に教えていただきましたが、、『いえ、、私たち、、あの、5kmなんです(/ω\*)すみません・・・』

『え・・・。』

これから少しずつ鍛えますよ。

少し慌ただしいキャンプでしたが、十分満喫できました☆

次はお花見キャンプにいきたいところです^^





同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
ひなもりキャンプ②
ひなもりキャンプその①
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 ひなもりキャンプ② (2013-07-22 01:55)
 ひなもりキャンプその① (2013-07-22 01:08)

この記事へのコメント
こんにちは。

冬キャンは人が少なくのんびりできるから好きです(*^^*)
花見キャンプはどこに行く予定なんですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年02月27日 09:12
久しぶりのレポですねー。
相変わらず料理は美味しそうですね。
ホクホクのたまねぎが美味しそう。
ノルディスクのトンガリいっちゃったらどうでしょう?
Posted by まさっち at 2014年02月27日 10:46
ぼーさんこんばんわ

花見キャンプは決めてないですが、先日鹿児島の岩屋キャンプ場のそばの
磨崖仏群の公園に立ち寄ったら桜の木がたくさん生えていて
すごく気になりました。

ただ、岩屋キャンプ場自体が情報が少なくて、

いいのか悪いのか。

良さそうだったらトライしてみたいんですが。。。
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年02月28日 00:55
まさっちさん

料理は実際美味しかったですよ^^

上手にできたレシピでした

トンガリ、かなり気になりますが、今のスノピもリビング感が満載なので

もうしばらく楽しんで、飽きたらにしようかなと^^;
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年02月28日 00:58
こんばんは^^お久しぶりです(´>∀<`)ゝ

ひなもりイベントやってたんですね!!行きたかった~(*´∀`*)料理も美味しそう~!!

それにしても飛び跳ねるごまみ&ごまきちさんにほのぼのしました(*´ェ`*)

あの写真はセルフタイマーでしょうか?


エアーベッドいいなぁ~!!我が家も購入を検討中であります(`・ω・´)
Posted by yansan at 2014年03月24日 01:20
yansanさん ご無沙汰しています。

返事がかなり遅くに( ; ゜Д゜)

ひなもりイベントなかなか楽しかったですよ☆

早くファミリーが欲しくなる感じでした 笑っ

JUMP写真、セルフタイマーです。

なんっかいも撮りなおした結果これです 笑
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年05月07日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目の冬キャン
    コメント(6)