ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ごまきち&ごまみ
ごまきち&ごまみ
夫婦でキャンプにハマっていますが
娘が生まれたばかりで暫くは行けません 泣

2020年09月24日

瀬の本高原キャンプ場

瀬の本高原キャンプ場
9月の連休で瀬の本高原キャンプ場に行ってきました。

コロナの影響か、最近のキャンプブームなのか、、全く予約が取れず、

ここ瀬の本キャンプ場のフリーサイトは予約なしで、当日空いていればOK。

但し!車の乗り入れが出来ないので荷物の多いキャンパーさんはキャリーワゴンが必須です。

子供を公園に連れて行くために買ったキャリーワゴンを初めてキャンプで使いました。

4連休の中日となれば流石に多い感じです。

瀬の本キャンプ場はフリーサイトが十分に広いのですが、駐車場が空いていない。

サイトよりそちらが問題でしょうか。

連休中日はフリーサイトに近い駐車場が常に満車状態でした。

駐車場の苦労と小運搬さえクリアできれば景色は良いし、芝生もきれいなサイトでした。

瀬の本高原キャンプ場



瀬の本高原キャンプ場

今回はアメニティドーム+リビングシェルロング、TAKIBIタープオクタを張りました。

インナールーム、子供たちが芝をいっぱいまき散らすので手前に100均シートを。

瀬の本高原キャンプ場

今回の新規投入はこれ。

瀬の本高原キャンプ場

中の焼け具合が確認できるコンパクトオーブン!!

瀬の本高原キャンプ場

折り畳み式&温度計がついて3はコスパ最高です。

サイズは(約)W375×D290×H130(収納時H80mm)で

cottaのイングリッシュマフィン型がピッタリ入るサイズです。

夜はピザ、朝はイングリッシュマフィンと活躍しそうです。

瀬の本高原キャンプ場
マフィンは焼くのが大変そうだったので今回はズルして目玉焼きだけ。

とはいえ、一度に6個のマフィン用目玉焼きが出来るのは感動。

直火は厳しそうだったので焚火台⇒焼網Pro⇒アルミホイル⇒マフィン型⇒コンパクトオーブンの順に乗せ

高温になりすぎないように温度計をチロチロ見ながら。

瀬の本高原キャンプ場

目玉焼きを焼いてる上にマフィンを置くと、マフィンも同時に温められるという優れもの。

大量生産に向いています。

瀬の本高原キャンプ場

初日の夜はBBQの傍らピザも焼きましたが、、打ち粉を忘れ、不細工なピザに。

瀬の本高原キャンプ場

勿論、炭の状態にもよりますが、簡単に300℃を越えるので、パリッと焼けました。

ちなみに打ち粉無しで四苦八苦しながらピザストーンに生地を擦り付けて焼いたので

ナンのような形になりましたが、味は確かでした。

瀬の本高原キャンプ場

9月20日⇒21日でしたが、20日の夜はとても冷えました。

気温は9℃まで落ち込み、風が強かったので体感温度はもっと低く感じました。

標高の高いキャンプ場は寒暖差が特に激しいので9月でも

防寒対策はしっかり必要ですね。

次回のキャンプからは暖房器具が必要かなと思います。

それと、4歳と1歳の子供を抱えてのキャンプは、とにかく、トイレが頻繁。。。。

これからはトイレ基準でサイトをチョイスしようと誓いました。

瀬の本は綺麗な本館トイレが24時間使えて便利な一方で

炊事場の蛇口数などサイトキャパに比較して不足しているように感じます。

予約なしで入れるだけでも御の字ですが。

帰りは浮羽のソルベッチでジェラートをいただきました。



もう少し子供が大きくなったら連泊もしたいですね。


瀬の本高原キャンプ場

今年のCAMP予約はあと二つ。

まだまだ楽しみます。







Posted by ごまきち&ごまみ at 01:23│Comments(0)瀬の本高原
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬の本高原キャンプ場
    コメント(0)