ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ごまきち&ごまみ
ごまきち&ごまみ
夫婦でキャンプにハマっていますが
娘が生まれたばかりで暫くは行けません 泣

2020年11月03日

ファミリーキャンプ場いもんころ

ファミリーキャンプ場いもんころ

ファミリーキャンプ場いもんころ
10/31→11/1で熊本県小国町にあるファミリーキャンプ場いもんころに行きました。

はじめてのキャンプ場でしたが、とても良い場所で、

特に小さい子供のいるファミキャンには最適だと感じました。

理由①:小さい子供が楽しめる手作りのあたたかり遊具がたくさんある

理由②:小規模なキャンプ場でトイレや炊事場などがとにかく近い

理由③:ミニバンガローとサイトが併設されていて併用が可能

理由④:管理人さんの手が空いていれば、プリンづくりやピザ作り体験(どれも事前予約)ができる!

ファミリーキャンプ場いもんころ

ファミリーキャンプ場いもんころ


ファミリーキャンプ場いもんころ



ファミリーキャンプ場いもんころ

ファミリーキャンプ場いもんころ

今回は東京から九州旅行にやってきた友人ファミリーと一緒でしたが、

子供たちどうしで遊具でたくさん遊んでくれてとても助かりました^^

小学校3年生の女の子、5歳の男の子、4歳の女の子、1歳半の男の子で

ちょうどよく遊んでくれました。

今回は1歳半の息子が寒さに耐えられるか心配だったのでサイトと併用でミニバンガローを予約しましたが

予約の際に、管理人さんにサイト併用で泊まりたいというお話をさせていただくと

隣接する場所をあけていただけました。


ファミリーキャンプ場いもんころ

ファミリーキャンプ場いもんころ

ミニバンガローも管理人さん手作りです。

ファミリーキャンプ場いもんころ

内部もなかなか素敵です。

3畳くらいでしょうか。大人2人と幼児2人ではちょうどよかったです。

ホットカーペットが敷いてあり、コンセントもあります。

うちは念の為、インフレーターマットを持ち込みました。



ファミリーキャンプ場いもんころ

管理棟。

1Fの左側は多目的便所になっていて、冬でも便座が温かいです。

サイトは上段、下段にわかれており、私たちは上段でしたが、上段のトイレ棟は

女性:洋式1、和式2、手洗い1
男性:洋式1、小便器1、手洗い1

という内容で、清掃もよく行き届いており気持ちよく使えました。

ファミリーキャンプ場いもんころ

ミニ売店。

ファミリーキャンプ場いもんころ

下段側のサイト。

ファミリーキャンプ場いもんころ

今回は子供たちが遊具で遊んでくれていたおかげで設営はスムーズ。

時間的にものんびりできたので、夕食用にせせりを串にさしました。

ズッキーニは季節が終わったので高い!!何か別のもので代用しなくては。

ファミリーキャンプ場いもんころ

ちなみに、、夜は手持ち花火OKです。

久しぶりに花火も楽しみました。

ファミリーキャンプ場いもんころ

朝食は、、最近は専らイングリッシュマフィンですね。

マフィン型で卵を焼くといっぺんに6個焼けるので、勝負が早い。

朝は少しのんびりして、妻と子供たちはプリンづくり体験へ

旦那たちは撤収、と二手にわかれました。

ファミリーキャンプ場いもんころ

ファミリーキャンプ場いもんころ

8個できて体験料は2,000円でした☆

子供たちは大喜び。

撤収の子供たちにとっては退屈な時間で体験できるのはうれしいですよね。

ファミリーキャンプ場いもんころ

初めてのキャンプ場でしたが、こじんまりと小奇麗で、

あたたかい遊具と、管理人さんも穏やかでとても感じが良く

とても気に入りました。

ミニバンガロー併用プランも駆使できるのも小さい子連れファミリーには魅力的。

今後ヘビーユーズしてしまいそうです。









同じカテゴリー(【熊本県】)の記事画像
久しぶりの歌瀬キャンプ
同じカテゴリー(【熊本県】)の記事
 久しぶりの歌瀬キャンプ (2015-09-21 22:18)

Posted by ごまきち&ごまみ at 22:24│Comments(4)【熊本県】
この記事へのコメント
こんにちは。子供が小さい時は目が届きやすい環境を選ぶことは大切なことですよね。
Posted by ヒロスケ at 2020年11月06日 14:55
こんにちは、はじめまして。
いもんころ、いいキャンプ場ですよね。
昨年行ったのですが、そのころより遊具が充実しててまた行きたくなりました。
情報ありがとうございます。
Posted by an56motian56moti at 2020年11月09日 11:00
ヒロスケさんコメントありがとうございます。子供が小さいので目が届く場所に遊具があるのは嬉しいですね。すごく良い場所だと思いました☆
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2020年11月20日 23:34
an56motiさん、はじめまして。
いもんころキャンプ場、全く存在を知らず、恐る恐る予約したのですが、こんなに良い場所とは思いませんでした。子供たちも喜んでいたのでまた行きたいと思います。
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2020年11月20日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプ場いもんころ
    コメント(4)