ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ごまきち&ごまみ
ごまきち&ごまみ
夫婦でキャンプにハマっていますが
娘が生まれたばかりで暫くは行けません 泣

2013年10月15日

三度目で初めての四季見原キャンプ

三度目で初めての四季見原キャンプ
10月12日~13日で、四季見原すこやかの森キャンプ場に行ってきました。

三回目の予約にしてようやく晴れ。
長い道のりでした^^;

三度目で初めての四季見原キャンプ
今年は紅葉が少し遅いとのことで、
万緑とまではいきませんが、まだ緑が色濃く残ります。

三度目で初めての四季見原キャンプ
サイトはオートサイトの区画⑨番でした。
ほかの区画に比べ、やや狭いのと、地盤がボコボコしているので
ベストではありませんが、急遽予約して空いていたのと、
これだけの天気ですから、神様に感謝すべきです☆
5番・6番あたりの区画がベストなのでしょうか??
オートサイトはシャワーと炊事場が個別についていて便利です。

三度目で初めての四季見原キャンプ

三度目で初めての四季見原キャンプ
早速設営して、さぁ、お待ちかねのハンモックターイム、、
と、思いきや、日陰ができていないのでしばらくお預けです。

三度目で初めての四季見原キャンプ

三度目で初めての四季見原キャンプ
付近を散策すると、オートサイトの上の方にある、フリーサイト横の小道から
コテージにたどり着きました。
高千穂のイメージにぴったりな、天狗の隠れ家のようなデザインです。
いつか泊まってみたいな♪
三度目で初めての四季見原キャンプ
フリーサイトの上の方には遊具がありました。

三度目で初めての四季見原キャンプ
ローラー式の滑り台はとても長くて楽しいですが
大人が滑るとお尻が熱で痒くなりますw

三度目で初めての四季見原キャンプ
またまた、職場のおじさまに栗をたくさんいただいたので、
栗ご飯にするべく栗むきを・・・

させられました(ノД`)

三度目で初めての四季見原キャンプ
そうこうしているうちに、夕日がいい感じになってきたので、
夕日を見に丘へ。
サイトからも見えましたが、ここが一番きれいな気がしたので。

三度目で初めての四季見原キャンプ

三度目で初めての四季見原キャンプ
すすきは日に透けるときれいですね。

三度目で初めての四季見原キャンプ
サイトに戻り、夕食準備。
今回はコメ1合に対して栗を20個以上はいれたので
栗:コメ=1:1くらいな感じになりました。
三度目で初めての四季見原キャンプ

三度目で初めての四季見原キャンプ
ついでにしいたけに日本酒をかけて焼き、醤油をたらし、

三度目で初めての四季見原キャンプ
メインはおでんにしました。
冬キャンの装いですね。

三度目で初めての四季見原キャンプ
そうそう。
ごまきち&ごまみのG&Gマーク、
LEDを仕込みました。
地味に光ります☆

三度目で初めての四季見原キャンプ
テント内は相変わらず占いの館です。

三度目で初めての四季見原キャンプ
今回はすごく☆がきれいで、頑張って夜中撮影しました。
人生初の星空撮影なので、ピントが甘いですが
これから勉強していきたいです。

三度目で初めての四季見原キャンプ

三度目で初めての四季見原キャンプ


星空撮影して気がついたこと。

1.夜は寒すぎる。
2.孤独だ。
3.何か酒が欲しい。
4.椅子が欲しい。

次回はきちんと準備して撮影に望みたいと思います!
あまりの寒さに気合が続きませんでした。

え??

次回??

ごまみちゃんが極度の寒がりなので、
今回のキャンプが今シーズンのラストになりそうです(ノД`)

三度目で初めての四季見原キャンプ
朝食ですが、、トラメジーノ忘れたので、、
ただのサンドイッチになりました。
付け合せは、大好きなカニカマのフライと
昨日の栗ご飯の余りで和風リゾットを作りました。

栗は何やらかしても旨い!!

三度目で初めての四季見原キャンプ
あまりに爽快な天気に、
後ろ髪引かれながら、、三回目の予約にして
初の四季見原キャンプ場をあとにしました。

来年はもう少し暖かい時期にきたいな(´∀`)

・・・

そうそう。

雲海、寝坊して見れませんでしたw

というか、そもそも、雲海出たんでしょうか??

三度目で初めての四季見原キャンプ







この記事へのコメント
今回は素晴らしい快晴に恵まれて良かったですね。

待った甲斐がありましたね(笑)

それにしても、いつも料理が充実していますね。

飲んでばかりいないで、見習わなくては・・・。


雲海残念・・・。

次回は、満天の星空か雲海いずれかに狙いを絞りましょうか(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年10月15日 08:35
BERTさん

今回は三度目の正直で、並々ならぬ思いがありましたよ 笑

ここは俗世間とへだたれてるので、
夜中星空撮影してるときは、なんでお酒がないねん!!
と後悔あとをたたずでした(>_<)

朝も夜も弱いので、次回は雲海狙いにしてみます♪
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月15日 12:33
こんにちは。

やっと天気良くてよかったですね。その代わりに冷え込んだんじゃないですか?

LED表札も格好いいですね。
やっぱ作り直そうかな(笑)
Posted by ぼー at 2013年10月15日 13:20
三度目の正直で^^抜群の天気に恵まれましたね~

四季見原は区画の大きさがさまざまだけど、

景色は良いところですよね^^

場所によっては目の前の杉が微妙~に、気になりますが・・ (爆)

今シーズンのラストキャンプ???  まっ、まじで・・・ ^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年10月15日 15:17
本当に写真が綺麗で、いつまでも見ていられます(*´`)星空が最高ですね!!確かに、ここ一週間で驚きの寒さへと発展しましたね!娘は寒さで風邪を引いてしまいました(><)
料理もすごく美味しそうでいいなぁ〜(*゚∀゚*)我が家もキャンプしたのですが初めて作ったパエリアは驚きのビチャビチャで消費に苦労しました〜(笑)
占いの館、ツボりました(笑)今シーズン最後のキャンプでしたか!(><)もっともっとブログ見たいのにしばらく更新ないのは寂しいです(;o;)
Posted by yansanyansan at 2013年10月15日 18:56
やっと行けた四季見原ってかんじでしょうか。
良かったですね〜、天候も良かったみたいだし、綺麗な夕日も見れて。
夕日にたそがれるごまみさんの写真なんて、絵になる風景ですね。

えっ?今回がラスキャンなんですか?
平地や海辺キャンプならまだ大丈夫でしょう!
Posted by まさっちまさっち at 2013年10月15日 22:22
ぼーさん

冷え込みました(>_<)
夜、星空を見ながら温度計をみたら、、
6℃でした。。

いちお、ダウンもっていって正解でした☆

表札、木工用ボンドで壊れやすいから
ネジで補強します。
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月15日 22:31
拳斗さん

場所によって杉が邪魔だったりするんですね~(ノД`)

場所によって、、なのかは謎ですが、、

⑨番はヤギ??か何かしらのウ○コがたくさんありましたw

マルいポロポロの(ノД`)

そして、、たくさん踏んづけました・・・

どこの区画にもあったと信じたい(´∀`)

キャンプまだまだいけますかね??
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月15日 23:50
yansanさん

ありがとうございます☆
星、めっちゃ綺麗でしたよ^^

ただ、、星座は白鳥座とオリオン座くらいしかわからなかったので
もう少し星座とか事前に確認しておけばもう少し楽しめたかもです。

キャンプは、暖かそうなところがあったらディキャンくらいいくかもです^^

娘さん風邪引いっちゃったんですね(;゚Д゚)!
キャンプで治しましょう!!

パエリア、加減がなかなか難しいですよね。
ビビリなので、いつも芯が残ってしまいます(笑)
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月15日 23:55
まさっちさん

どこのキャンプ場が暖かいですかね??

今回の四季見原キャンプがあまりに寒くて、
若干トラウマに(笑)

どこか寒くないところがあれば、まだまだ行きたいんですけど^^;

南部の平地ですかね~??

ごまみ氏の説得が大変そうですが(笑)
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月15日 23:59
やっと行けましたね!正確には泊まれましたね!ですね(笑)

天気も良くて星が綺麗だったでしよう!

連休は雲海は見れなかったと聞いてます(^∇^)

大分の三日月の滝は2月でもキャンプ出来ますよ!ご一緒にどうですか?
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月16日 13:45
お久しぶりです!!
レインメーカーから改名したので宜しくお願いします(^-^)

星空撮影してると寒いですよね(>_<)

なのに皮肉にも星空が一番綺麗なのは寒い時期という…笑(^_^;)
Posted by 宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー at 2013年10月16日 22:15
masa2013さん

やっと泊まれました 笑
長い道のりでした(>_<)

三日月の滝、温かいんですか?!( ; ゜Д゜)

電源があれば、温かくすごせそうですが、
四季見原の冷え込みにごまみ氏が
かなりトラウマになってしまって、、
説得できるかなぁ(>_<)
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月17日 00:14
レインメーカーさん

モトイ、宮城の獣神ライガーさん

なぜ、宮城の獣神ライガー??笑

星空きれいでしたが、
寒さと引き換えでした(>_<)

武井バーナーがあればきっと
快適に撮影ができたはず!!

物欲が燻りますね 笑
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月17日 00:17
三日月は電源ありますよ!
温泉もあるし、平地です(^∇^)
ストーブが有ると更に安心ですが。
冬の聖地ですよ。ぜひ、ご一緒しましょう!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月17日 07:10
masa2013さん

三日月、温泉もあるんですね!!

今月は今週末土曜が熊本出張、、来週末が木金土で東京出張(ノД`)

11月頭は前回延期した沖縄旅行を敢行する予定でして・・・

11月中旬以降となると、かなり冷え込むでしょ?
暖かくなってからでいいじゃん!!と頑なに拒まれてます(ノД`)

せっかくお誘いいただいているのに・・・
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月18日 01:13
久しぶりに覗きに来ました(^^)!
いつのまにか!色々とバージョンアップしてて、素敵ですねー(●´ϖ`●)
GGのロゴとか可愛い♡
そして、もう暖かくなるまでキャンプ無しですか( ;∀;)残念。

てか!星の写真、綺麗(๑❛ᴗ❛๑)♡
夜空の写真とかめっちゃ好きなんで!もっと撮ってくださーい!
Posted by のぞみ at 2013年10月24日 00:10
のぞみさん

久しぶり~
GGのロゴはお気に入りです。

夜空の写真、俺も好きなんですが、寒くなってきたので
今シーズンは難しいかもしれませんw

防寒対策がある程度できたら一回くらい行きたいなと
野心を膨らませています!
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年10月28日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三度目で初めての四季見原キャンプ
    コメント(18)